アレ貯金

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ
nancychannel

仕事以外のことばかり頑張ってると思われたら
やばいので、
このところちゃんと仕事をしています。
(毎日締め切り)

そう、
繁忙期あるあるで、手首の負担がやばいので
ついにサポーターを装着しました。
冷えの予防にもなるので、
手首、足首、首。

それを見て
宅配便の人がぎょっとしていました。
事故にでもあったのかと
思ったのかもしれません。

さて、各種サポーターは実は息子のものです。

高校生の頃は
どんだけ体を動かして、
体を壊してたんだ…とちょっとホロっときます。

今の私もガタガタなので、
時々息子の部屋からサポーターを取り出して
お世話になっているんですが、
息子と違って、私は全然動かない。

そう、
動きすぎても体がガタガタになるし、
動かなくてもガタガタになるのね…と思いましたよ。
人体の不思議。

そう、
今日も家から一歩も出ず、歩数は175歩。

のせるだけで筋力がつくという
アレを買おうと思って、
貯金しています。本気よ。



言わんでもわかっとるよ
体じゃなくて
心に問題があるんじゃろうね。

今日の1曲…

「¡Dale Dale! 〜ダレ・ダレ!〜 feat.チバユウスケ」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

お知らせ

今年も3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い
広島平和記念公園・元安川「親水テラス」にて行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

3.11チラシ

① 黙祷の呼びかけ
東日本大震災を風化させないために、3月11日14時46分に手をつないで黙祷をしましょう。
皆様がおられる場所で、
隣の人と手をつなぎ、
被災地に向かって黙祷をしましょう。

On March 11,2:46p.m. Let us all join hands in reflection and prayer.

②【3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い 2020 広島】
日時:2020年(令和2年)3月11日(水)17時30分~19時30分
場所:広島平和記念公園・元安川「親水テラス」
内容:・3.11キャンドルの点火
   ・3.11のキャンドルを囲み「黙祷」

ささやかですが、
震災の翌年から実施していることです。
私も実行委員としてできることをやっております。

そして、数年前より続けている、
似顔絵缶バッジコーナーは今年も登場します。

似顔絵缶バッジ


例年、イベントが始まるまでの時間、多くの方にお越しいただき
その後、キャンドルに火を灯し、ともに祈りをささげていただきました。


静かに祈りをささげるだけの集いですけれど、
どうかお時間がございましたら、
お立ち寄りくださませ。



今日の1曲…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    乗るだけで体幹が鍛えられるアレは、もう試されてますよね。
    我が家では、パソコンの前に座った時の背もたれになってますが。
    最近の筋トレは、マシンでなくダンベルがメインだと、ジムに通う女性に教えてもらいました。
    確かに女性のインスタにダンベルで鍛える写真は多いように思います。
    まさか、頭にダンベル乗せて鍛える?(笑)

  2. nancychannel3

    やんじさん

    乗るだけで体幹が鍛えられるアレってなんですか?
    わからないです。
    ダンベルありますけど、
    あれもちゃんとした使い方をしないと
    五十肩の悪化につながります。(経験者)

    パーソナルトレーナーを持てるくらい稼いでから考えるとしましょう。

  3. やんじ

    バランスボールです。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    それでしたか…それは持っていません。

CAPTCHA