ミルキー明太子パスタ弁当作って街に出た

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はミルキー明太子パスタ弁当。

見てのとおりペコちゃん。
これもオットさんのリクエストです。
仕事中ずっと舌を出している
キャラクターのことを考えていたのだそうです。

仕事中。

帰ってすぐに聞かされて、
翌日の弁当がこれです。
オットさんのドヤ顔を想像しながら
見てくださいね。

このところ
明太子ネタが続いています。
ボートレースからつのお仕事で
ご挨拶に来られた福岡の広告代理店の方が
お土産で持ってきてくださった
辛子明太子に加え、
買い込んんでしまいましたものですから、
消費ウィークになっております。

より多くの辛子明太子を使うにはコレ!!
ってことで
明太子パスタを作りました。

明太子ソースは
フライパンに牛乳、バターを鍋にいれて煮立たせます。
茹でたパスタをその中に入れる直前に
明太子とマヨネーズも投入。

仕上げにシソの千切りと
あらびきコショウを
たっぷり混ぜ込んで出来上がりです。

ペコちゃんはポテトサラダと
目は卵の白身とオブラートアート。
ぺろっと出た舌は
辛子明太子の先の方です。

今日は久しぶりにお仕事で
広島市内へ。
バス代、電車代ケチって移動は徒歩。
暑さと日頃の運動不足がたたって、
最後の一軒
たどり着けませんでした。

ケチった理由は書肆翠(ショシスイ)さん
結構な値段の装飾文字の本を買ってしまいました。

これでもデザイナーの端くれ。
美しいもんに惹かれます。

現在、金属造形作家・辻陽水さん
掛花入や鉄釣り灯具を見立ての釣花入にした花器を展示中です。
繊細で美しい空間になっています。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA