舌だけリアル。ジーン・シモンズの舌だし弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はkissのジーン・シモンズ弁当。

昨日小さめの辛子明太子を買いました。
一緒に行ったスーパーで、
一緒にそれを見ていたオットさんが思いつきました。

いきなり弁当解説ですけど、
ご飯の上にひじき炒めをのせて、
さらにご飯をのせて、顔はオブラートアート。

説明が簡単過ぎですがそれだけです。

明太子を1/3切って、残りの2/3を
口の中に突っ込みます。

ジーン・シモンズを作ったのは
オットさんのアイデア。
それをかたちにしたこともあり、
ご満悦で今朝弁当を持って出かけましたよ。

わかりやすい!

そう、掴んでいるのは
オットさんの胃袋だけでなく、
あっちもこっちもです。

ついでに財布の紐も
しっかり
しっかり
握っていますよ。

私に取ってそこが一番重要ですけどね。

さて、今日の弁当にはおかず弁当がつきます。
塩分が多めになっているので、調味料を使わず、調理もあまりしてない
生野菜のサラダ的なやつです。

写真に撮るほどのこともない。
ほぼ切っただけ。
弁当に入れるものは調理しなければ!!と思いがちで、
ついつい塩分過多になりますが、

せっかく20数年かけて
オットさんの舌を減塩モードにしたのですから、
生野菜そのままでもええんです。

それが我が家の弁当じゃ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA