小さなおじさんのバカンス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日のお弁当は小さなおじさん弁当シリーズ
「砂むし弁」


小さい頃、私が大好きだった
“きな粉まぶしご飯”を再現してみました。

白ご飯の上にきな粉と塩をまぶしただけなんですけど、
母がよく作ってくれました。
今でこそ、
きな粉ドリンクなど
栄養価の高さが注目を集めていますが、

昔はそんなことなかったよね。

だから、私はずいぶん長い間その存在を忘れていました。
きな粉を買ってもお餅にまぶすくらいなので、
封を開けてると、
最後まで消費するのに苦労しました。

冷凍庫に入れてみるものの、
冷凍の匂いがついて、
結局、年末の大掃除で捨てちゃう。

そんなわけで
先日餅つきをした時に買ってしまったので、
もったいないから、
この懐かしの”きな粉まぶしご飯”を作ってみたのです。

あまり聞いたことがなかったし、
オットさんも初体験だというので、
ちょっとドキドキしていましたが、

見た目はともかく
「美味しかった」みたいです。
好みもあるんでね。
はっきりとは言えんけれども
好きな人はおるんじゃないかな…と思います。

さて、
今日の小さなおじさんについてです。
顔はいつものポテトサラダに
オブラートアート、
頰などは直接食紅で着色しています。

汗は寒天で、葉っぱは三つ葉です。

夜中に寒天を作ろうと思いついて作ってしまう
自分のギリギリのところで発揮される執念に驚かされます。

私は何度も何度も言っておりますが、
小さい時に「小さなおじさん」を見ていました。
時計から出てくるんですよね。

こんな感じの
ナイスな笑いを誘う存在ではありませんでしたが、
小さなおじさんはいる!と思っています。

だから、
私が寝ている間に、お弁当の手伝いをしてくれたら、

助かるのになぁ〜

今日の1曲…You get me – Concha Buika & Seal

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    いつか聞こう聞こうと思ってたんですが、この『小さなおじさん』。
    ハゲてて小太りでメガネかけて汗っかきで・・・

    モデルはオイラですか?(爆)

  2. nancychannel3

    でぶさん

    違いますよぉ〜
    でも
    気をつけてください!!

CAPTCHA