今日は琳派スタ弁当 尾形光琳作 国宝「紅白梅図屏風」をモチーフにパスタ弁当作ったよ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は琳派スタ弁当。

尾形光琳作 国宝「紅白梅図屏風」をモチーフに
パスタ弁当を作りましたよ。

料理としては、パスタを茹でて、
レトルトのパスタソースを温め、
卵を焼き、昨夜の残りを詰めただけの弁当ですが、

モチーフは国宝ですから、
言わなきゃ誰も手抜きだとは思わないのではないかな?

そう、本日は木曜日。
買い置きの食材も少なくなり、私もエネルギーが切れ気味。
オットさんが
「尾形光琳作るんじゃろう!!」と
ちょっとキレ気味に何度か声をかけてくれて
やっと目が覚めたのが7時9分。

なぜか私の中で
9分寝坊をしても
間に合う自信があったん

ですが、

その9分が命取りで、
薄焼き卵の切り方とか
オブラートがクチュクチュとなった紅梅とか
随所に慌てた感を刻みつつ

8時を少し回ってやっと出来上がりましたよ。

やっぱり慌ただしかったね。
明日はちゃんと起きようね…と
自分に言い聞かせて寝ます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA