唐揚げ革命

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



本日は唐揚げ革命弁当。
オオクボックスとのインスタライブで
「母ちゃんの唐揚げが一番!」という話を聞き、
唐揚げが山のように入った唐揚げ弁当を作りました。
朝から台所は油もぐれです。

我々の年齢になると
オーブンで作る
揚げない唐揚げが良いかもですが、
やっぱり揚げないと。

ギトギト絡みつく油は最高じゃね。

そう、我家のこの唐揚げ。
いつも同じ味だと思ったら大間違い!!
そこには長〜い歴史があります。
数々の唐揚げ革命があり、
現在のレシピが確立されました。

下味は
醤油、砂糖、生姜にニンニク、
衣に卵と片栗粉と小麦粉をブレンド。
170度で一度揚げて
2〜3分は間を空けて
180度まで温度を上げて
再び揚げます。

それぞれの家庭で唐揚げレシピがあると思うので
そこはご自由に
自分と家族の口に合えばそれでエエことじゃと思います。

最後に粗めにひいた胡椒をパラパラ。

オットさんはいつもマヨネーズをたっぷりつけすぎて
私に怒られています。
なんでもマヨネーズ。
どんな味付けでもマヨネーズ。

最終的に地球上から調味料がなくなることになって、
2つ残すとしたら、
マヨネーズとコショウさえあれば、
オットさんは大丈夫だと思います。


今日の1曲…”Time After Time” – Chet Baker

明日、オットさんが
東広島FM”の番組『new discovery』に出演します。

放送は2月17日(水) 13:00〜13:30です。

※同日時にインターネット配信されています
 サイマルラジオ→★

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA