マクドナルド日和

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は二人して家で仕事。
私がお昼に郵便局に行く用事があったので、
久しぶりにマクドナルドで何か買ってこようか?
と言いましたら、

大喜びだったオットさん。

パソコン画面から
サムライマックなるものを見つけ、
私はオーダーを紙に書いて、ドライブスルーへ。

信じられない早さで受け取ることができました。

ほんまにファーストじゃわ。


久しぶりに食べたマクドナルドのハンバーガーは
やっぱりマクドナルドのハンバーガー。
ですが、少し値段が高く、クオリティが高いので、
結構満足しました。

そう、
数年前まで広島市内に出かけた時、
オットさんとの待ち合わせで
舟入のマクドナルドや南観音のモスバーガーによく行ってました。
駐車場もあるし、立地的に好都合だったのです。

この数年はオットさんが広島市内に出かけなくなったので、
行くこともなくなりましたけど、
思い出はいっぱいあります。

仕事帰りで泣きそうだったり、
人と会って憤慨していたり、
映画を観た後、感動していたり、
息子と3人で待ち合わせたこともありました。

そう、
子供がそばにいなくなると
めっきり行かなくなるのがファーストフードのお店。

だからこそ、
このレア感に高揚したのだと思います。

コーラは少し炭酸が抜けていましたし、
ポテトのふにゃふにゃ加減も懐かしく、
息子がいた頃を思い出して、久しぶりに声が聞きたくなり、
電話でもしてみようか…と話しました。

そう、
面白みの欠片もなくて、
つまらない1日でしたが、
仕事はとてもはかどりました。

そんなこんなで少し満足していたのですが、
写真を撮っていなかったことに気づき
焦りました。

急いでゴミ箱から紙袋を出して写真を撮ってみました。
なんとか絵になっているのはライカのスマホのおかげです。

そう、
あんまり使いこなせてないけどね…




今日の1曲…Jaques Morelenbaum, Ryuichi Sakamoto, Caetano Veloso – Insensatez




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA