タンポポパワーを

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、ウチのまわりでいっぱい咲いている
タンポポの花を使った自然の力たっぷりの
タンポポパンケーキを作りました。

昨年も作ったタンポポ蜜ですが、

その作り方動画は@nippicollagen_cosmetics さんの
インスタIGTVで
作り方のみならず私をさらけだした動画をアップしてもらいました。
そちらのアカウントでご視聴ください。

春の苦味を皿に盛れという言葉がありますが、
タンポポ蜜は少し苦味のある蜜です。
タンポポの苦味とパワーがたっぷり。

しかし、
作り方をアップしたら、
タンポポ100個もとれないよ!!と言われました。

あっ!!本当だよね。
確かにとれないよね。

でもうちの周りの空き地には
黄色い花がいっぱい咲いています。
100個なんてすぐにとれちゃうの。

どんだけ田舎なんだ?って話です。

しかし、私もさっき、仕事が一段落したばかりで、
日中はパソコンの前からほぼ離れません。
ゆっくり外の景色を見る余裕もなく、
季節感を取りこぼしてきた身としては
タンポポ蜜は
一年に一度のささやかな贅沢です。

そんなわけで
明日は今が盛りのタンポポを摘みに行こうかしら…。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA