心霊写真弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は心霊写真弁当。

ご飯を冷ます時間がなく、
容器の中に蒸気がこもって、
「失敗した!!」と思って
インスタグラムにあげるのを諦めたのですが、

オットさんが、
一生懸命作ったのだから
写真を撮りなさいというので
写真を撮りました。
すると今度は心霊くんが
「ちゃんとお披露目しろよ」と
訴えかけるので、アップしました。

前にこのタイプのカレー弁当を作った時は
ガラスの容れ物でした。
だからこんなに蒸気が込もらなかったんです。
なめてましたね。
やっぱりガラスですね。

そう言う問題じゃないか…

さて、おかずは
ブロッコリーの生姜オイルまぶし
紫キャベツのマリネ
肉そぼろ
ひじきと海苔の佃煮
ほうれん草のナムル
ワカメのゴマまぶし
ご飯は1合はいりました。

上から攻めていくと
味に変化があって面白いかな
(美味しいかどうかはわからないけど)
最後、混ぜご飯にしても
そこそこ美味しく食べられるように
計算して作りました。

ビビンバ用の
長いステンレスのスプーンを使えば
食べられないこともないかな?
という新たなチャレンジをオットさんに強いるのでした。


さて、今日は
変な1日でした。
撮影の立会いと打ち合わせがなくなったのです。
連休前に話していたことですが、
(その時はまだまだ先のことでしたが)

びっくりしました。

そう、GWだったのですよね。
世の中的には4月の終わりから昨日まで
おやすみモードで、
準備が全然できていないってことで
先延ばしになりました。

びっくりした…と言っても
世の中的におかしいのは私の方で、
今日から動き出したというところも多いのだと思います。

それに気づいて、
少し休もうかと思ったのですが、
今月末に納品予定の動画の仕事があり、
ほんの少ししか動かないGIFアニメに
手こずりまくりました。

しばらくやっていないことは
見事な忘却力で
すごろくで言うところのスタートにかえるのですよね。

新しいことはなかなか身につかないですが、
デザインの仕事が大好きなので、
現役にこだわって続けていくつもりです。
そう、やれば少しだけでも前に進めます。

そんな私を若い人たちは馬鹿にせず、
丁寧に説明してくれたりサポートしてくれます。


みんな優しくて涙が出ます。
ありがたい。


今日の1曲…When Someone Tears Your Heart in Two

すごく好きな歌です。涙が出ます。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。