神戸土産の「赤萬」の餃子はそれなりに焼け、たまらない美味しさ

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 神戸土産の「赤萬」の餃子はそれなりに焼け、たまらない美味しさ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日はオットさん石の買い付けに
神戸に行かれました。
朝6時。ごそごそしてたので、
珍しく私も起きて、
おにぎりを3個と味噌汁を準備して食べてもらい、
ホットサンドを作ってもたせました。

リュックを背負っていざ出陣です。

私は見送ったらすぐに寝て…と思っておりましたが、
珍しくちゃんと朝ごはんとホットサンドを作ったせいか、

目を閉じても眠れません。

仕方ないので寝るのを諦め、
朝からごそごそ動きました。
寝てもエエ時に眠れず、
起きていなければならない時に寝る。

なんと天邪鬼な体なのでしょうか?

少し仕事をして、
昼からライブに備えてパーマをかけました。
これなら寝癖寝起きには見えない…と
日頃の生活態度を見透かされて
くるくるパーマにしてもらいました。

そして気がついたら夕方です。

早起きしましたが、
時の流れは早いのでした。
明日の撮影に備え買い物をして帰ったら
オットさんは神戸から帰ってきました。

お土産は三宮の駅の近くの赤萬の餃子です。
安いし美味しいし、
あの独特な包み方、
そうそうツマミが二つなんよね…と話していたら、
頭が急に冴えてきて、
目がかっ!!と開きました。

そう、ニンニクたっぷりなのです。

明日は撮影で、
早朝から仕込みです。
にもかかわらず、ニンニクのせいで眠れないかも。
そして、
仕事中きっと匂います。

食べている時はそんなことお構いなしで
炭酸によく合いますね。
二人で四人前をペロリ。

カロリーのことも
その後のことも考えず、
ただひたすらにタレにつけて食べました。

コロナ前にもオットさんは石の買い付けに行きました。
たくさんかっこいい石を持っていましたが、
それがあらかたなくなったので、
今回も個性的な石を連れて帰りましたよ。

キラキラしたのやら、
どしんと重たいもの、
ふんわり柔らかいもの、
ひたすらにエネルギーを放出しているもの、
なぜか静かなもの、

オットさんが足が棒になるまで歩き回り、
探してきた石たちは
まだ行儀よく並んでいます。

これがまたどんな作品になるのかな…

一番最初に見ることができる私は
ちょっぴり幸せです。



お知らせです
何度も何度も告知してますが、
まだまだ残席がございます。
よかったらご予約くださいね。

「欧風料理ブーゲン」5周年記念ライブ

■日時 5月20日(土)
19:00〜と20:30〜の30分2ステージ


ミュージックチャージは500円で
お店のオープンは17時で、お料理はライブのため特別なメニューになります。
※入れ替えなしです
※ドリンク&フードは必ずオーダーください
※演奏中は調理ができませんのでご了承ください

■限定25席ですのでご予約はお早めにお願いします。

メンバーはKapalili Clubヤンシーさん

銀職人でジャンベ奏者のオットさん

そして私nancyが愛を込めて歌います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA