苦労話も蜜の味

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例シャケ弁の日
佐藤二朗さんを描きました。

佐藤二朗さんのツイートが面白すぎて
ときどき見ています。
読んでいると映像が浮かんで
まるで家族コントを見ているよう。

テレビや映画でお見かけすると
なぜか面白いことが起こりそうな気がして
期待する自分がいます。

むしろ何も言わなくても面白かったりするので、
極めた芸だと思うし、
ずるい顔だと思うんよね。

さて、今でも時々「このお弁当海苔ですか?」って聞かれるんです。
その都度、いいえ違いますと言ってきました。
自分でも意外なんですが、
面倒臭がりの私が割と毎回丁寧にお伝えしています。

この絵はオブラートに食用の炭パウダーで描いて
ご飯の上に貼っております。
オブラートだから
食材のわずかな水分や蒸気でくっつくのです。

しかし、

一度思わぬところにくっつくと
もうそれは剥がせません。
しかも食材の上でくしゃくしゃくしゃくしゃ!!となるのです。
今日も二朗さんの顔ではなく
鮭の上の文字がくしゃくしゃくしゃくしゃ!!となり、
解読不可能。

一瞬気が遠くなったところで、

「どんまいどんまい、切りかえてぇ切りかえてぇ」と
手を叩きながら応援する私。

そして、
「もうやめちゃえやめちゃえ。時間ないしぃ」と
ピンセットを放りなげる私。

この二人が現れました。

たとえ応援に耳を傾けたとしても
時間切れ、
または重ねた失敗により、
完全な失敗が起こることもあるんですよね。

そんな感情のせめぎ合いの中、
私は字を書き直し、時間もないのにドライヤーで乾かして
なんとか仕上げました。

出来上がってみれば
そんな苦労も伝わりません。

伝わらないから、伝えちゃいます。


それを人は「余計なこと」と言うのですが、
苦労話も蜜の味。

今日の1曲…Joyce Elaine Yuille – Come With Me

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA