仏の教え

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は罰当たりシリーズ
アユタヤ遺跡ワット・マハタートの木に埋もれた仏像を
ポテトとうどんで表現してみました。

戦いによって切り落とされ、地面に落ちた仏像。
長い年月かけて菩提樹の中に埋めこまれたそのお姿は
とてもインパクトがあります。

それがこのお姿。

このお弁当を作るにあたり、
讃岐生うどんと乾麺タイプの二種類のうどんを用意しました。
当然茹で時間が違いますから
時間差で湯に投入しました。

生うどんはもっと膨張して太くなると思っていたのが
そうでもなく、

乾麺は意外に膨らんで
最終的には同じ太さになってしまいました。

痛恨のミスです。

タイマーを使って
茹で時間を調節したとは思えない
均一さ。


気遣いや労力が必ずしも報われるとは限らない現実を
仏様に教えていただきました。


さて、今日は午後からまたたんぽぽを摘みに行きました。

そう、配ってなくなってから
母に自慢したものだから、

「私も欲しい」と母が言った時には「しまった!!」と思いました。

母に言われては仕方ありませんから、
今日も日が高くなった午後、
十分に開花した花を摘みに出かけました。
大きくて元気で、たくさん太陽の光を吸収した良い花を厳選して
ボールいっぱい摘みました。

そろそろストックしてあった瓶も終わりですが、
断捨離せずにとっておいたのは
きっとこのためだったんだな…と妙に納得しています。

もう今年は最後じゃ!!と自分に言い聞かせていますよ。



果たしてそれで済むだろうか…



お知らせです。
再び前衛弁当展を見ていただけることになりました!!

なんと!

9月13日(日)まで延長されました!!


今日の1曲…Toyah & Robert Fripp Vs King Crimson – Heroes for

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA