天才オクムラシノブのチャーリー浜カップでお茶を…

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 天才オクムラシノブのチャーリー浜カップでお茶を…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


先日オクムラシノブ氏のアトリエに
めちゃくちゃ邪魔しに行きました。

いつもこの時期になると
オクムラシノブ氏の自宅付近に友達がおって、
そのついでにシュトーレンを届けようという魂胆で、
その場で電話をかけて、
「今おらんよ」と言われることを

2年繰り返し、

それならアトリエに持って行こう!という知恵がつきまして
オットさんに連れて行ってもらいました。
数日前に、伺っても良いか…という連絡を入れまして
大人の対応をしたのですが、
オクムラシノブ氏は同級生で、遠慮がなく
ほんまにおしゃべりが止まりません。

奥さまが美味しいお茶と
美味しいお菓子を用意してくださいまして、
それでワレワレは調子に乗って
くつろいじゃったんですね。

お茶の入ったカップはもちろん作品なのですが、
カップの顔シリーズが素敵すぎて、
次の作品展が楽しみで仕方ありません。

特に私が選んだチャーリー浜カップ(私が勝手に言ってる)は
揃えたいシリーズです。

そう、オクムラシノブ氏は天才なので
万人受けはしないかもしれません。
料理が映えるというよりも
器の主張が激しすぎて、
何を盛ったら良いのかわからないモノもあります。

でもそこは天才の作品。
ユイイツムニなのです。
しかも仕事が必要以上に丁寧
そこはオットさんとの共通点でよくわかるのですが、
作品作りに時間がかかります。

今のうちにコレクションしないと
きっと後悔する!と思うのです。



オクムラくん、奥さま、
今回のアトリエ訪問
本当にありがとうございました。
また伺います。

えっ!!とか言わないでね。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. ツキノワグマ

    気を使ってもらってスミマセン。勝手に好きなものを作っているだけの変わり者に、優しい言葉をありがとう。もっと話したかったんですけど、他にも寄る所があるだろうと、引き止めませんでした。お互い、親も超高齢になってきて大変ですが、見たい夢を見ましょう!

  2. nancychannel3

    ツキノワグマくん

    気なんか使うてないよ。本当に天才じゃっと思ってます。
    もっと話したいと言うたら翌日まで居座るかもしれないので、
    わたしらに言うたらダメよ。
    そうそう、超高齢なわがままな親のことは
    お互い苦労しますね。

    できる時に精一杯励みましょう!!

CAPTCHA