久しぶりに意を決して掃除。大掃除の記憶がないから邪気が満ち満ちた家で何度も年を越してる

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 久しぶりに意を決して掃除。大掃除の記憶がないから邪気が満ち満ちた家で何度も年を越してる
DSC_1377_TEMP

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

明日うちに人が来るので、
慌てて掃除をしました。

もう、すでにいつ大掃除をしたかわからない我が家です。

陽のあるうちに掃除をしよう!
と思っていたのですが、
いくら陽があったっていても動き出せず、
動き出したら夕方で、
なんとさっき終わりました。

そんなことを
人が来るたびにしています。

今回は障子まで張り替えてしまいました。
オットさんが、ダイニングの電球を拭いてくれました。
ついでに台所の天井も。

雑巾を持って、背伸びして、腕を振り続ける。
ジムなんかに行かんでも
これ結構な筋トレよねぇ〜と言うたら、
いつも言うね。と返されました。

オバさんはくどいです。

ちょっと前にお掃除インスタグラマーさんが
もう、家の中で汚いところがなくて困っていますって
言ってました。

来てくれんかなぁ〜と心から思うよね。
そう、私の家は
結構やりがいがあります。

そして、
掃除をするたびに発見するのが
ちょっと前に探していて
なくて、
仕方ないので買った物。

3つくらい発見しました。

こんなことが重なり、
ゴミ屋敷化が始まっていくのでは…と怖くなります。

そう、まだ掃除途中だったんですが、
オットさんが帰ってきて
空気が違う!と大きな声で言いました。

「よくやった!」と褒められました。

いつもやっていたら
たぶん褒められないだろうけれど、
たまにやると褒められます。

それなら
いつもやらなくていいじゃん!になるんですよね。


ほんとダメなところ。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA