今日も朝から暑すぎて素麺を茹でることしかできなかった私の作った弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はそうめんヶ淵弁当

先日、でめちゃんに
三輪そうめん「みわのにじ」っていう
すごくカラフルできれいなお素麺をいただきまして、
ちょっときれいめな弁当をつくってみました。

ほんまにありがとうございます。

ブルー系は2種類あったのですが、
少し紫が強いブルーベリーのそうめんを弁当箱の下に
くるくる巻いて入れてました。

前夜に
団子生地で鯉と水草を作って
寒天で固めたものをのせました。

それと氷を入れて
キンキンに冷やした出汁をもたせましたよ。

今日も強烈に暑かったですね。
鯉のように水の中でスイスイ泳ぎたいくらい。

私よりも暑いところで仕事をしている
オットさんは
そうめんくらいしか
食べれんじゃろう…と
思いましたし、

私も今朝はそうめんくらいしか茹でる気にならんかった…

ほんまお疲れさま。
今日も1日ありがとう。
働くすべての人にそう言いたい!!

オットさんが食べた時の感想をブログに書いているので
こちらもできたら読んでください。
またインスタグラムでは盛り付け動画もアップしております。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Gentle Grandpa

    涼しげで美味しそうなご夫婦揃っての写真アップ。
    お仲のよいご夫婦ですね。
    いつもキャラ弁には感心しています。
    よく特徴を捉えていらっしゃいます。
    特異な才能をお持ちですね。
    素晴らしいです。

  2. nancychannel3

    Gentle Grandpaさん

    ありがとうございます。
    よく仲良しですね。って言われます。
    特別そうは思わないのですが、
    こんなに長く一緒にいるのだからそうなんでしょう。

    養老孟司先生が
    「どうせやらなければならないことは 好きになるしかないです」と
    おっしゃっていたのです。
    若い頃はなかなかそれができなかったけれど、
    今は「思い込み力」がついて それができるようになりました。
    弁当作り、完全に好きでやってますから、
    多少はモノノジョウズナレですね。

CAPTCHA