今日は火星ナポリタン弁当。真っ赤で辛いナポリタンを作りました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は火星ナポリタン弁当。

タコ型火星人をモチーフに
真っ赤で辛いナポリタンを作りました。

今では宇宙人のイメージは
グレイ型がポピュラーですが、
一昔前はタコ型火星人のイメージが強かった
ように思います。
子どもの頃は宇宙人は
この形で描いていました。

いつからかわかりませんが、
宇宙人のイメージがグレイ型に変わっていったのは
宇宙人の写真を漫画雑誌で見てからかしら…

そんなこんなで
今日はちょっとレトロ趣味な
火星人と
少し辛めのナポリタンで弁当作ってみましたよ。

この火星人は
白玉小麦粉団子と
茹でたパスタで作ってみましたよ。
難しかったのは
団子をパスタの色に合わせること。
料理とはかけはなれたところで、
苦労しとるんよね。

ナポリタンは
真っ赤にしたかったので、
赤い食材のみで作りました。
パプリカ、
ビーツ、
ベーコンを具に
ケチャップをたっぷり。
唐辛子ふりかけもたっぷり。

仕上げに生のプチトマトを散らしています。

おかずは鶏もも肉のロースト
塩胡椒でシンプルに焼いていますよ。
オットさんは大好きなのでね。

そう、ときどきは好物を入れて、
「ああ…美味しいな…」と思ってもらい、
末永くこの活動も続けていこうと思ってます。
作る私のモチベーションも大事ですが、
食べる人の気持ちも大いに重要ですからね。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。