卵丼にするかカツ丼にするか…ブルーのマーズくない弁当をまさかの改名!!トンカツ刑事(デカ)弁

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はブルーのマーズくない弁当。

微妙すぎてわかりにくいシリーズのなかに確実に入るかな…。

そう、オットさんが、トンカツをのせなかったら、
かっこいい弁当だったのに…と
そこは卵丼にするかカツ丼にするかの選択で
迷わず後者にしたところが
前衛弁当作家じゃ!!というてくれました。

作り方はインスタグラムのリールにあげています。

青いご飯はバタフライピーの粉を溶いてまぜてます。
バタフライピーは食紅よりも
発色が良くないですが、体には良いと思います。

前衛弁当作家ですから
バタフライピー、ビーツ、マルベリー、
人参、ほうれん草、紫かぼちゃ、ごぼうの
天然色素は常に冷凍庫に入っています。
久しぶりに存在を思い出して使いました。

弁当箱の底に入れてあるのは甘辛タマネギの卵とじ。
汁気少なめ。味濃いめです。
その上に青いご飯を乗せて
スライスチーズにオブラートアート。
トンカツをのせて出来上がり。
まぜて食べればみな同じで、
カツ丼弁当です。

モチーフですが、少し元気をだしたい時に聴いてます。
来日を記念してブルーノ・マーズ。

似てなくてゴメンなさい。

カツ丼と言えば昭和の刑事(デカ)
まさに少しカツを食べた実況写真が昭和の刑事(デカ)

これをインスタのストーリーズで名前を募集したら、
そのまんまの「トンカツ刑事(デカ)」が有力で
私の独断と偏見で命名。
「太陽にほえろ」で登場してそうよね。

ブルーノ・マーズには申し訳ないので、
もうトンカツ刑事(デカ)弁にします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA