休日返上なれど、余裕のおやつ作りでモアイぜんざい

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 休日返上なれど、余裕のおやつ作りでモアイぜんざい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

モアイぜんざい作りました。

今日は日曜日で弁当がいらなかったんですけど、
お昼は作らなければならないので、
台所に立ちました。

オットさんのお昼ご飯を作っていると
急にぜんざいが食べたくなったので、
小豆を炊いてぜんざいを作りましたよ。
小豆はクタクタのドロドロになる前に
砂糖を入れたので、
つぶつぶ感と小豆感がきっちり残っています。

砂糖を若干少なめ。

自分の好みのものが作れるので、
自分で作るというのは
何事においても正解です。

出来上がりに近づいてきたので、
団子を作ろうとこねていましたらね、
ちょっと遊んでしまい、

モアイ像らしきものが四つ出来上がりました。

本当はちゃんとスケッチして、
手で覚えてから作るのだけど、
調べるのが面倒だったので、
記憶を頼りに作ってみました。

そんなこんなで
おやつのつもりが、
3時はとうの昔に過ぎていて
夕方になってしまったんですよね。

食べている時はそうでもなかった
けれど、
どんどんお腹の中で小豆が膨れて
夕飯時になってもぜんぜんお腹が空きません。

こんな時は別に食べなくてええよね…
ってことで、
今日は夕食らしいものを作らんことにしました。

それにしても私は

オットさんがご飯前に甘いもん食べたら
めちゃくちゃ怒るくせに、
自分のしでかしたことは
スルーです。

勝手なもんですよ。

そう、ぜんざいは少し残ったので
明日も食べられます。
ちょっと幸せです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA