ハッキングされるのが怖くてビクビクしながらアノニマスク弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はアノニマスク弁当

新シリーズお麺弁当でアノニマスのお面に麺を食べてもらいました。
お面はポテトサラダで作っていますよ
麺は真っ黒いイカスミパスタ。
赤いトマトソースはスープジャーにはいっています。

そしてちゃんとおかずあります。
唐揚げだけど。

アノニマスは、「匿名」「名無し」「作者不明」を意味する言葉で
インターネット上のハクティビスト集団のことを言います。
ハクティビストとは、ハッカーと活動家(アクティビスト)を掛け合わせた造語

そして彼らは
Vフォー・ヴェンデッタで有名になった
ガイ・フォークスの仮面をかぶっています。

…とそのあたりはあまり詳しくないので、
サラ〜と流します。

さて、最近
オットさんが私の弁当を異常に喜んでくれます。

なぜか…

私が弁当を作れなかった時
コンビニに行くと
あれやこれや買うのも原因なのですが、
1000円くらいすぐになくなってしまうそうです。

蕎麦がね〜600円近くするんよ〜!!
とワーワー言うてました。
自分で蕎麦茹でて行けや!!と思いますが、

そうなん?
そりゃ痛いよね〜
私の寝坊が数日続ければ負担じゃね〜と
返しました。

そう、オットさんの
ポケットマネーの金額は変わらない。
増えることなないけれど減ることはありそうだ。
だから
すぐになくなってしまうと嘆いています。

私だってスーパーのレジで嘆くのを通りこして
空いた口がふさがりません。

そんな家計が圧迫されまくった我が家で
弁当をできるだけ作って欲しいと、
オットさんの私を起こす声も柔らかい。

物価の上昇とともに
嫁のありがたさも上昇中。

…のはず。




お知らせです
何度も何度も告知してますが、
まだまだ残席がございます。
よかったらご予約くださいね。

「欧風料理ブーゲン」5周年記念ライブ

■日時 5月20日(土)
19:00〜と20:30〜の30分2ステージ


ミュージックチャージは500円で
お店のオープンは17時で、お料理はライブのため特別なメニューになります。
※入れ替えなしです
※ドリンク&フードは必ずオーダーください
※演奏中は調理ができませんのでご了承ください

■限定25席ですのでご予約はお早めにお願いします。

メンバーはKapalili Clubヤンシーさん

銀職人でジャンベ奏者のオットさん

そして私nancyが愛を込めて歌います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA