ペニーワイズをモチーフにホラーピザ。そして怖い話の効用

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はペニーワイズピザ弁当。

美味しいトマトとバジルが手に入ったので
弁当はピザにしました。

モチーフは
映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」
の中に登場するピエロのペニーワイズ。

トマトを赤い風船に見立てて作りました。

髪は人参をさっと茹でて、
塩とオイルをまぶしています。
焼きあがったピザの上に
まずピエロ特有のフリフリの襟を飾ります。

これはポテトサラダで作っとるけんね。
(前日に作った)
移動の時に形が崩れないように凍らせていますよ。

顔と耳は
はんぺんにオブラートアート。
バジルは焦げたので、
フレッシュなものに交換しました。

そう、ピエロといえば、
子供の頃、デパートの屋上に
コインを入れたら踊って歌うピエロの人形があって、
それが本当に怖かったんよ。

その機械がある半径3m以内は近づかなかったほど。
なんでピエロが怖いんね〜と
親に言われましたが、
大人になって「子供の時ピエロが怖かった」っていう人
結構まわりにいたので、
よくあることなんだな…と思いました。

インスタグラムのコメントで
それはピエロ恐怖症、道化恐怖症というて
れっきとした恐怖症の一つだということも知りましたよ。

一つ偉くなりました。

そう、
子供の頃
なんだか異常なほど怖かったものってありませんか?
私はお盆の海が異常に怖かった。
子供の頃は
まだ戦争で沈んだ船の引き上げをやっていて、
その中でたくさんの兵隊さんが死んだと
教えられました。

お盆に海で泳いでいると、
足を引っ張られるけんね。と
夏になるたびに親が言うものだから、
一日中泳いでいた私ですが、
8月10日過ぎたら、一切行かなかった。

子供の頃は怖いものがいっぱいで、
幽霊もおばけもそうだし、
神様もお地蔵さん、近所のおばちゃんも怖かった。
そして怖い場所もいっぱいありました。

まだ防空壕も残っていて、
そんなところに入る子どももいたけれど、
私は絶対行かなかった。

親が行かせたくない場所、
近寄って欲しくない人、
危ないことをさせないために、
怖い話をいっぱいしてくれました。

おかげで

特別怖い経験もなく、事故もなく
大人になり、今に至ります。
少々心配性ではありましたが、
親には感謝しています。


今日はインスタグラム作り方動画をアップしてます。
こちらも見てね。









下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA