いってらっちゃ〜い

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


田口トモロヲ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。
誰にも頼まれていないですが2週連続
映画『ファンシー』の田口トモロウさんを描きました。

田口トモロウさんと言えば「鉄男」
わけがわからない狂った映画でした。
ボーカルをしていたパンクバンド
「ばちかぶり」も久しぶりにyoutubeでみました。

正直同じ時代を生きてきただけに
現在の素敵なおじさま風なところも
かなりパンクで狂ったところも
どちらも惹かれます。

今日の1曲…田口トモロヲ – I PUT A SPELL ON YOU

この選曲が素敵

お前に呪いををかけてやる
だってお前は私のものだ…

どこかに「いってらっちゃ〜い」した感じで
なかなか味わい深い歌です。

本家本元もすごいですが、
その世界観を見事に演じられています。


ちなみに私はこの歌を初めて聞いたのはNina Simoneバージョン
今でも一番好きです。


Nina Simoneが一番ソフトに聞こえる不思議。

お知らせ

今年も3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い
広島平和記念公園・元安川「親水テラス」にて行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

3.11チラシ

① 黙祷の呼びかけ
東日本大震災を風化させないために、3月11日14時46分に手をつないで黙祷をしましょう。
皆様がおられる場所で、
隣の人と手をつなぎ、
被災地に向かって黙祷をしましょう。

On March 11,2:46p.m. Let us all join hands in reflection and prayer.

②【3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い 2020 広島】
日時:2020年(令和2年)3月11日(水)17時30分~19時30分
場所:広島平和記念公園・元安川「親水テラス」
内容:・3.11キャンドルの点火
   ・3.11のキャンドルを囲み「黙祷」

ささやかですが、
震災の翌年から実施していることです。
私も実行委員としてできることをやっております。

そして、数年前より続けている、
似顔絵缶バッジコーナーは今年も登場します。

似顔絵缶バッジ


例年、イベントが始まるまでの時間、多くの方にお越しいただき
その後、キャンドルに火を灯し、ともに祈りをささげていただきました。


静かに祈りをささげるだけの集いですけれど、
どうかお時間がございましたら、
お立ち寄りくださませ。



今日の1曲…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA