絵画再現チャレンジ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は過去のお弁当のリベンジで
フリーダ・カーロの似顔絵で弁当を作ってみました。


弁当の中心部は
豚の生姜焼きとほうれん草が入っており、
ニンジンを細かく切ったものを
うっすら甘辛く炒めて敷き詰めております。
フリーダの頭は卵の白身を焼いたものです。

さて、
土曜日にもものすけさんから
LINEをいただきました。

自宅であるもので、名画を再現する
「名画チャレンジ」というものを教えてくれたのです。
「君ならできる!!」的な励ましとともに
教えていただいたので、

早速参加してみることにしました。

…と言っても
元の絵は画家のポートレイトです。
眉毛がつながっていることでも有名なフリーダ・カーロは
「名画チャレンジ」でも度々登場するキャラ。
存在自体がアートなのです。

そうそう、
インスタグラムを見られる環境にある方は
ぜひ、#tussenkunstenquarantaine でどんなものなのか
見てください。

私も見た瞬間に笑ってしまいましたし、
とてもとても元気をもらいました。

さらに参加することで、
もっともっと力をもらいました。

悪い状況ではありますが、
こんな時だからこそ、
底力みたいなものが出てくるように思います。
世界中がつながっていくようにも思えます。


ワクワクしました。
もものすけさん、ありがとう!!



今日の1曲…
Happy Hippie Presents: Different (Performed by Miley Cyrus & Joan Jett)



お知らせの数々

先日私のブログで紹介しました
ncafeのことなのですが、
厨房設備に不具合が見つかり、急遽工事をされることになったそうです。
それで4/28(火)まで休業されるそうです。

4/29(水・祝)〜5/6GWは、11:00〜15:00
テイクアウトランチ
のみの対応で休まず営業されるようです。

ランチb

美味しいランチは
ゴールデンウィークの楽しみに。



私の前衛弁当展を開催している

ウッドワン美術館も臨時休館となります。

とても残念なことではありますが、
この状況を考えれば仕方のないことです。

逆に今までたくさんの方々にご来場いただき、
心から感謝しております。

一応5月6日まで休館の予定ですが、
今後の状況により変更になる場合もございます。
その時には随時sns等でお知らせいたします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. もものすけ

    nancyさん、早速ご参加くださってありがとうございます!
    さすが、nancyさん!クオリティーが高い!!
    この「名画チャレンジ」、本当に励まされますよね。(めちゃ笑うし)
    世界の人々と心がひとつになった気がします。

  2. やんじ

    インスタのリンクはとても面白いですね。
    これで思い出したのはリョーユーパンのCMです。

  3. nancychannel3

    もものすけさん

    そうそう、私もそんな気がしました。
    アートはイマジンの世界ですよね。
    アホな平和主義者の戯言みたいに言われるかもしれないけれど、
    一つになれる気がする。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    面白いですよね。
    世界の名画シリーズ…ありましたね。

  5. るっこら

    フリーダ・カーロさんはわたくし、森村んはわたくし、森村泰昌先生の講座つき展示で思いっきりはまった覚えがあります。しかし何と言っても、お気に入りはびじゅチューンの「審判はフリーダ」です。
    https://www.youtube.com/watch?v=ycFfBhPqHG0
    このつらい時期さして絵画や美術に興味のなかったすべての人が、nancyさんのお弁当を筆頭に、名画チャレンジ、、森村先生、そしてびじゅチューンなどで楽しく笑いながら教養を身につけていけると信じています♪

  6. nancychannel3

    るっこらさん

    コメントありがとうございます。
    フリーダ・カーロさんはどぎつい個性がありますもんね。
    ハマったら、なかなか抜け出せない魅力があります。
    実はびじゅチューンのおかげで、
    子どもたちにもお弁当ウケてます。

    さりげなく盛り込んで行こうとずるいこと考えてますよ!!私。

CAPTCHA