ファンキーな婆さんを目指して

今日はマチス寿司弁当。
富山県の老舗かまぼこ会社 生地蒲鉾のととしーと
いただいた時に、
これはマチスの切り絵を作らにゃ〜と思いました。

あれから何日もすぎてしまったのですが、
いろいろ悩んでBlue Nudesを選びました。

マテスが切り絵に没頭していったのは、晩年の10年くらい。
病のため、筆をもって描くことができなくなったこともあり、
切り絵を始めました。

一見稚拙に見えるけれども、
最晩年にして真骨頂と言えるスタイル。
本当に素晴らしい。

そう私は
自分のスタイルをどんどん変えて表現し続けた
ファンキーなマチス爺さんの絵が大好きなんです。


私もある日、
お弁当に絵を書きはじめました。
更年期でカラダもしんどいし、
仕事も忙しいし、
お弁当作りが苦役になっていたのです。

確かに毎日のことで大変なのですが、
よくよく考えてみたら、
一生懸命取り組んでいなかったので、面白くなかったんだと
気づきました。

だから、今は間違いなく面白いです。

そう、ここは間違ってもらいたくないのが、
頑張ってますよ…ってアピールではなくて、
面白がってますよ…ってことを言ってます。

楽しいことをやるには
なんでも一生懸命やらないとダメだし、
自分が頑張らないと意味がありません。


それを10年くらい続けて
マテス爺さんのように私もファンキーな婆さんになってやる!!
と思ってます。


今日の1曲…Adam Baldych & Helge Lien Trio – “Dreamer”

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA