子どもは天才、そして18周年

今日はいわさきちひろの絵をお弁当に描いてみました。
子どもが無心に絵を描いているこの絵が大好きで、
見ているだけで愛おしくなります。

子どもは自由に
絵を描くこと
歌うこと、
カラダを動かして遊ぶことが大好きです。

小さい頃の私は一日中
そんなことをして過ごしました。

いろんなところに絵を描いて叱られて、
大声で歌って笑われて、
足には小さな傷が絶えずあり、赤チンが塗られていました。

そして、
そんな私が母親になり
その息子も
自由に
絵を描くこと
歌うこと、
カラダを動かして遊ぶことが大好きでした。

私は結構怒られて育ったのですが、
その反発もあって、
息子は好きなことをやらせ、のびのびと育てたと思っています。

さすがに虫カゴにぎゅうぎゅう詰めのバッタの塊を見た時には
怒りましたし、
片付けをしないことでキレたりもしましたが、

おおむね…のびのび。

そんな子育てをしている中で
私は何度も息子のことを「天才かしら?」と思いました。

現在その片鱗も見当たらないので
すっかり冷静なり、

それは夢や期待に曇った親の色眼鏡ではなくて、
むしろ子どもは天才なのだ…と思いました。

この絵を見ていて確信しましたよ。



さて、
少し私の仕事のことを書かせていただきます。

東広島市高美ヶ丘の小さなケーキ屋シュクレ
ときどきお仕事させてもらっています。

今回は18周年のdmを制作。
お店のお庭にある山葡萄モチーフにデザインしましたよ。

お店を知っている方ならご存知だと思いますが、
店内もケーキもとびっきりおしゃれです。

そう、
それはオーナーさんがセンス抜群だからなんですよ。

デザイナーの私が言うのもなんですが、
独自の世界観を持っておられ、
自分の好きがはっきりしておられる、
そんなオーナーさんのお仕事は、逆にこちらが勉強になります。

18周年DM

そこで少し告知なのですが、
そのシュクレでは18周年を記念して
明日10月4日(金)・5日(土)と日頃の感謝の気持ちを込めて
二日間限定でちょっと嬉しいことがあるそうです。

●生菓子.焼き菓子.cafe. 全品 10%off
●両日共に先着50組様に新商品クッキープレゼント
●更にお会計額(割引き後)3000yen以上で
thanks card(500yenの割引券)プレゼント…
など
(*期間中その他の割引券の伴用はできません)

また、無花果タルト紅玉パイなど
旬の果物がてんこ盛りの
期間限定のスイーツも並ぶそうですよ。

特に夫婦共々大好きな紅玉パイが店頭に並ぶというので
楽しみで楽しみでいけません。

もう、甘い誘惑を前になすすべもない!!って感じ。




今日の1曲…Eurythmics – Sweet Dreams

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA