物事は思うようにはならない

本日のお弁当はウィンナー侍弁当。ゴルゴ風の顔を描いてみました。
赤ウィンナーはお弁当以外ではほぼ使いません。
ですから、
時々、冷蔵庫のすみの方で、残念なことになっていることがあります。

今日はなんとか救済して、
メインのポジションに落ち着いてもらいました。

さて、だんだんとお弁当の食材が怪しくなってきました。
と言うのも、
お盆に向けて冷蔵庫の片付けをはじめたのです。
ですから買い物に行ってません。

そう、
美味しいものをストックするにもスペースが必要。
掃除をする前に、まずは冷蔵庫のすみでひっそりと出番を待っている食材たちを
なんとか救済しなければなりません。

そう、
できるだけ捨てないように胃袋に入れる。
これを実行するために
日頃食卓に並ばないようなメニューが登場するのですが、

今日はなんとハンバーガーでした。

冷凍のバンズとひき肉と危機一髪の生野菜で出来上がりです。

お察しの通り、冷蔵庫の中よりも
冷凍庫の中の方が事態は深刻です。

さらにその中でも特に第2冷凍庫を独占している”餅”
その存在感たるや
何しろ正月から全然減っていないのです。

なので、
明日から朝食に”餅”を食べることにしました。

食べるに当たって、
いろいろ検索してみたところ、
モッフルを作ると言う結論に達しましたよ。
これならば、パンにかわっても激変感が薄れるように思います。

そう、
またもや断捨離途中なのに道具を増やす私です。

今日の1曲 Louis Cole – Things

この夏、ヘビロテになりそうなLouis Cole

物事は思うようにはならない…
それはいいことかもしれないし
悪いことかもしれない…

おっしゃる通りよ。

お弁当の写真をよく見たい方はこちら☞

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA