ウーパーリューパ弁当。幼いまま老いている私も来年2月で60歳。たまげます

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はウーパーリューパ弁当。


ときどき火曜日はポテトサラダの日。

息子が小さい頃、
ウーパーリューパって何?
と聞いてきました。
子どもは響きが面白い言葉に反応します。
どこで聞いてきたのかわかりませんが、
「ウーパールーパー」のことです。

私はちゃんと答えるために
いろいろ調べました。
そこで
子どもの状態を保ったまま大人になる、
幼形成熟という言葉を知りました。

可愛いくて幼い顔の息子を思い出しながら、
ウーパールーパーをポテトサラダで作ってみましたよ。

いつの間にか息子の方が大人になって、
私はいつまでもあの時のまま
すっかり熟しておりますが、
頭の中は幼稚でウーパーリューパを作って
遊んでいます。

さて、この弁当はサラダで、
ポテトサラダの下は海藻クリスタルです。
海藻クリスタルは
海藻から抽出したアルギン酸から作られた
不思議な食感の食べ物。
スーパーで見つけました。

味がないので、ほぼドレッシング味です。

これにスープジャーと別弁当持参。
水筒とコーヒーポット。
大きな保冷袋にいっぱい詰めて
食べ物飲み物だけで大荷物の出勤ですよ。

いつも。

コンビニで買ったら、1500円相場です。
それがいつも浮いてると思えば、
妻の60歳の誕生日は盛大に祝ってくれると思いますよー!!

ねっ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA