PTA役員にかならずいる その2

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日シャケ弁の日。
西の女帝上沼恵美子さんを描きました。


オブラートに描いた時点で激似だったので、
ワクワクしながら弁当を仕上げました。


ちょっと前に
オットさんとカフェに行きました。
隣のテーブル席に座った
4人のお姉さま方のおしゃべりがすごくて
「上沼恵美子が4人おる!!」と
オットさんは目を丸くしました。

家に帰ってから
「女の人の会話ってあんなん?」と聞いてきましたが、

私はむしろその反応が驚きです。

あんなんもこんなんも、
そこにいない人のことは
あれくらい言うでしょう…と言うたら。
めちゃくちゃ考え込んでいました。

そう、
覚えてないのかな?

私が30代半ばで、
PTA役員の広報部長になった夜、
泣いたじゃん…

よりによってこんな時にならんでも…という”当たり年”で
その後も予想通り
何度か泣いたよね…

私ももう詳しいことは忘れちゃったし、
面の皮と心の皮は相当ぶ厚くなって
そんなのへっちゃらになっていますが、

それは

あの1年があったからですよ。


そう、だから
そばで見ていたはずのオットさんが
そんなことを今更言うなんて
そっちの方が私には驚きじゃわ。


ちなみにPTA役員にかならずいる怖い「女帝たち」。


役員が終わったら君臨する場所がなくなり
しばらく経つと
普通の人に戻っていました。

ありゃ〜なんじゃったんじゃろ?
人と人との化学反応って恐ろしいね。


今日の1曲…Kamasi Washington – Street Fighter Mas

見るからにボスキャラKamasi Washington




お知らせ

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 河内図書館チラシ-700x990.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-08-07-13-42-55-700x933.jpg


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA