君たちがいて僕がいる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日は金曜日シャケ弁の日。
チャーリー浜さんを書きました。

吉本新喜劇のチャーリー浜さんは
18日の朝、お亡くなりになりました。

子どもの頃、土曜日に学校から帰って、
ご飯を食べながら
ホンワカ、ホンワカ~のテーマ曲ではじまる吉本新喜劇をよく見ていました。
忙しく働く母の横で、のんびりテレビを見て笑っていると
ときどき、「宿題しんさい!!」と怒られました。
そんなとき、要領の良い妹はいないのです。

私だけ怒られて、しぶしぶ食器を片付けて宿題をしましたが、
テレビを見ながら宿題をするので、プリントはペケだらけ、
それでまた怒られました。

しかし、
吉本新喜劇を見ていると
休み前の幸せな開放感に包まれ、
そんなことはどうでも良くなりました。

そして翌日の日曜日。
7時からサザエさん
7時半から世界名作劇場を見終わったら
そんな気分は吹っ飛んで気持ちがドーンと落ち込みましたよ。

そう、明日から学校。

学校に行くのがとても憂鬱だったんですね。
そんな気持ちで11年。自分なりによく頑張りました。

そんなことをふと思い出しました。

話は戻りますけれど。
新喜劇ではチャーリー浜さんと花紀京さんが大好きでした。
チャーリーさんはキザで変態ちっくな紳士
花紀京さんはしたたかでとぼけた作業員役で
主役を食うくらい面白かった。

天才的な素晴らしい喜劇役者がどんどん亡くなっていくので
訃報が届くたび、
なんだかとっても寂しい気持ちになります。

今日の1曲…チャーリー浜&BAHOじゃあーりませんか!

芸達者で驚きます。
君たちがいて僕がいるって聞こえてきそう。





下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    チャーリー浜さんの鮭弁ありがとうございます。私も新喜劇大好きでした。花紀京さんも大好き!だんだん芸達者な方々が天に召されて行きますね(T_T)私らの記憶の中であの頃の新喜劇が蘇るお弁当でしたm(_ _)m

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。驚くほど次々に素晴らしい方々がなくなるので
    悲しい気持ちになります。

    本当にあの頃の吉本新喜劇は生活のなかに組み込まれていました。
    懐かしいですね。

CAPTCHA