球子のオムライス弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は片岡球子女史の面構シリーズから
富嶽三十六景「凱風快晴」を背景にした
葛飾北斎の絵をモチーフに
オムライス弁当を作ってみました。

昨年末、同級生のりっちゃんが画集を送ってくれました。
じっくり見ればみるほど、創作意欲をそそられたのですが、

弁当のイメージと一致せず、
作ったのが今日になってしまいましたよ。

やっとここまでたどり着いた感じかな?
このままどこへ行くんじゃろうね。

限られた時間で、
頭の中にあるイメージを作りあげるのは
大変ではあるのですが、
だからと言って早起きはできないし、
(しろよ!!ってね)

めちゃくちゃ集中して
作るわけです。
ケチャップライスを卵で包むのも大変ですが、
今回は窓を開けました。
これはなかなかでした。

ちょっと失敗仕掛けましたよ。

雲と富士山の雪は
本当はクリームチーズがあれば
もっといい感じにできたのですが、
なかったので、
ポテサラで作りました。

北斎の着物は卵に醤油を混ぜた薄焼き卵で、
スライスチーズに貼ってから
オブラートアートしています。

それにしても今日の雨はすごかったですね。
午後から銀行に行こうと思っていましたが、
明日にしました。
そんな風に先送りにしている雑用がたっぷりありますが、
ちゃんとできるでしょうか…

そんなこんなで、
今週もすごいスピードで週末。
昨年よりも今年、さらに来年と

この調子なら
瞬きしたら人生の折り返し…
赤いちゃんちゃんこの日も近い気がしています。

今日の1曲…Matt Dusk, Kuba Badach, Andrzej Piaseczny feat. Natalia Kukulska – That’s Life / Żyć tak

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA