折口医院 さんの夏のリクレーションで初エディオンピースウイング広島

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 折口医院 さんの夏のリクレーションで初エディオンピースウイング広島

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

エディオンピースウイング広島で昨夜行われた
折口医院 さんの夏のリクレーションにお誘いいただきまして
初スタジアムでのサンフレッチェの試合
初サッカー観戦してきました。

広島駅からどうやって行けば良いのかわからず、
歩き出したら、
大きなスタジアムが見えたので、
「あっいける!!」と思ってからが
長かった…

結局公共交通機関を使うことなく、
徒歩で会場まで向かいました。
運動不足とのご指摘を一身に受けている私なので
ちょうどよかった。
それに赤ではなく
紫の人についていけば
体内磁石が狂う私でも迷うこともありませんし、
25分くらいのウォーキング。

近くにつれ、
巨大さに圧倒されました。

ここからはスタッフの人に聞きまくって
席までたどり着きました。

私のお席は緩和ケア薬剤師さんのお隣。
アルビレックス新潟の応援の太鼓のビートに乗せられて
のりのりの試合観戦でした。

スタジアムはギリギリ雨が凌げるくらいの屋根がありますが、
パーンと天井があいていて、
試合中、サンフレッチェカラーの空が現れました!!

高いところから観るサッカーの試合が
こんなにも面白いとは思いませんでした。
選手の動き、スピード感。
そして当たり前ですが、プロのプレーに惚れ惚れします。
私のように、野球とソフトテニスしかわからない
まったくの初心者でも
最後には大きな声で叫んでいました。





なんと夏のリクレーションでは
DINING六望さんの特製お弁当つきでした。
すべて手作りで、
きゅうりの浅漬けまで味わい深く、
まじで美味しいお弁当でした。

試合は引き分けに終わりましたが、
オープニングやハーフタイムには
ファイヤーファイヤー!!
めちゃくちゃ気分が上がりました。

野球と違って、
ハーフタイムでトイレが混むこと。
そしてハーフタイムのショーを見逃すのは惜しいことを教えていただき、
いかにもやりそうな失敗を回避することができました。

息子が東京から帰ってきたら
一緒に行きたいな〜と思いました。
いつ帰ってくるのかわからないのですけど…

折口医院 さんの院長先生、緩和ケア薬剤師さん、
ありがとうございました。
そして、
DINING六望さん、
心のこもった美味しいお弁当を作ってくださり、
ありがとうございました。

輝きライフ見遊録さん
いつも場を盛り上げてくださり、
ありがとうございます。

おかげでと〜ても楽しい時間でした。



お知らせです。
毎年楽しみにしているクラシックのコンサートです。

日時:2024年7月21(日) 15:00 開演
会場:広島文化学園HBGホール
指揮:喜古 恵理香
演奏曲目:
〈オーケストラのみ〉
  リュートのための古風な舞曲とアリア 第3 組曲/ O. レスピーギ
  シンフォニア・タプカーラ/ 伊福部 昭
〈合唱付き〉
  混声合唱のための組曲「蔵王」/ 佐藤 眞

正直、このお値段で聴けるとはお得すぎます。
とっても贅沢な内容なんです。
特に最後の混声合唱が入った演奏は
毎回圧巻で、感激して泣きそうになります。

クラシックは聞いたことがないという方も
これを機会にぜひとも〜です!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は花ズッキーニ弁当。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA