地上にて

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨年末の東京旅行で六本木に行ってきました。

太陽がすっかり姿を消しても
至るところがキラキラしていましたよ。

六本木の夜景

うちの近所では夜ともなれば、漆黒が迫ってきますが、
夜が深まるほどに、
人が集まり、建物から音楽が漏れてくるので、
オバちゃん本当に驚きました。

そんな六本木の街で、
オットさんと迷子になり、
同じところをグルグルグルグル回りました。

巨大なビルに見下ろされた
地上を這う蟻のような私たちは
1,800円を払って、
あっという間に天上にのぼってしまうエレベーターに乗って
てっぺんまで上がりましたよ。

天上には展望台と森美術館があるのですが、
今開催されている
「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」
観てきました。

何に引っかかって撮ったのか
もう忘れてしまった2枚をアップします。
まるっきり伝わらない写真ですみません。

未来1

ざっくり言いまして、
テクノロジーによる明るい夢のような未来と
私たちが抱いている漠然とした不安による見たくない悪夢のような展示でした。

さて、
地上に下りると、
寒風がやけに骨身にしみました。

しばらくしたら
歩き過ぎによる足先の痛さ、
皮膚の水分がどんどん抜けてシワシワになる感じ、
そして疲れによる会話の刺々しさ…など、

人間らしい感覚が蘇ってきて、
ああ…生きてるな…と実感した次第です。

今日の1曲…Taylor McFerrin – Broken Vibes




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA