自慢にならない運動

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はヤマハのNETDUETTOで
ヤンシーさんとオットさん3人でバンド練習を試みました。
先日買ったマイクが早速役にたちましたよ。

課題もあり、
結局私はパソコンの内蔵スピーカーでは音がよく聞こえないので、
スピーカーを買うことにしました。
夢は配信じゃね!!と
結構盛り上がりつつ、

こんな時でなければ、
けして思いつきもしないことをやって、
ワクワクしている
50代おっさんとおばさんたちなのでした。

さて、
夕方、またもやオットさんと散歩に出かけました。
ウチから息子が通っていた小学校まで歩いて、帰ってくるコースですが、
まあまあ自分たちは
運動してるな…と思っていたのです。

ところが、

近所の人を見かけたので挨拶をしたら、
「どこまで行ったん?」と聞くのです。

「小学校まで行ったんよ!!」と答えたら、

「自分では運動しとるって思っとるじゃろ?」と
まさに図星。

「うん、思うとるね〜」と言いましたら、

「この間、万歩計で測ったんよ…
その距離じゃぁ、たったの3,000歩じゃけぇね。
運動したうちに入らんよ」
と言われました。

軽くショックでした。


こんなことが起こる前から
引きこもりがちな私は、
家でできるエクササイズとか運動とか
パワーヨガとか
いっぱい本やDVDを買いました。

そうですとも!!

それでやりすぎて
整形外科に通ったこともありますよ。
自慢じゃないけど!

三日坊主ならましな方で、
封も切らずに売りに行ったものもあります。

だから今の私には散歩と掃除くらいしか
体を動かす機会がないのです。

その二択のうちの一つが「そんなもんじゃダメ」って言われたのです。

そうです。
万歩計と言うくらいです。
1万歩を超えなければ、
歩いたことにならないのではないか?

しかも、その半分にも満たない3,000歩って…

私がショックを受けていると、
オットさんが

「これは気晴らしじゃけぇ…」と言いました。




そう、
オットさんは
かける言葉をよく間違えます。


もう何年も前に買ったMERRELLのシューズ。

全然くたびれてない不思議。

今日の1曲…Bob Marley – Exodus

今日はBOBを聞きながら仕事もしましたよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA