リアル蛸足

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜は、めちゃくちゃ眠たかったので、
ブログを書くことをやめ、
今朝も眠かったので、
弁当を作ることもやめました。

ひと頑張りできたかもしれないのですが、
口内炎ができていたので、
これ以上頑張ったら免疫力が落ちると
恐れおののいて、
寝ることにしました。

おかげで口内炎は治りました。

さて、
昨日の弁当です。

ヒグチユウコさんのシュールなキャラ
ギュスターヴくんの
タコ足をリアルに蛸で作ってみました。

三原名物の壺中蛸楽天
みりんがたくさん入っていて
ちょっと甘めに炊いてあるので、
そのままでも、
蛸飯にしても美味しいらしいです。(私は食べてないからね)
ちょうど頭が半分、4本足が入ってます。

さて、弁当本体ですが、
タイ米と人参を使って、
パラパラのカレー炒飯を作りました。

タイ米でチャーハンを作ると
パラパラ感を出すのに苦労をしません。
その上、
日本のお米に比べ、血糖値上昇は緩やからしい。
ネットで読んだ情報ですが。

このところ私同様に肥えたオットさん。
いろいろ対策を考えていますが、
夕食腹八分がどうもできないのが原因だと思います。
正月を終えた一ヶ月後。

どうなってるか
考えただけでも怖いです。

今日の1曲…Michael Kiwanuka – Cold Little Heart

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA