黙祷の呼びかけ動画

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日も3.11東日本大震災を忘れないのことを書かせていただきます。

ウクライナのこともあり、
個人的なこともあり、
お仕事もあり、
来週末のワークショップのこともあり、

正直、頭の中はいっぱいいっぱいなんですが、
3月11日は
私にとっても大事な一日です。

今年も私も参加させてもらっている
3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い 広島では
少し前からzoomで話し合いながら、進めてきました。

それで今年は黙祷の呼びかけの動画を
私が作ることになりました。

3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島は
「寄り添う・忘れない」気持ちを持って、
それぞれ活動されている方々が実行委員会に参加されています。
その方々のショートムービーを集めて、
つなげただけなんですけど、

動画を作りながら
作っている私の方があたたかい気持ちになりました。
よかったら見てください。

動画はこちら→

そして皆さんもよろしければ、
3月11日 14時46分
心を繋いで黙祷しましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 88162425_2778636718871417_4608952310398189568_n-700x495.jpg

あれから11年様々なことが起こりました。
個人の祈りというものがどれほど小さいか…ということを
私もわかっています。
でもでも、
一人一人が心を寄せなければはじまらない

そう思うのです。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    「忘れない」は大切ですね。
    自分に関係なかった多くの人は忘れます。
    災害が起きる度に、「初めてだ」との声を聞きます。
    自然には百年は一瞬、人間には一生。
    被害に遭った人に寄り添い、明日は自分にも。
    動画に甥っ子が映ってましたよ。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    本当、大切ですね。
    自分に関係なかった多くの人の記憶に
    共感できるのも、人間の素晴らしさですね。

    甥っ子さんが誰なのか気になっています。

CAPTCHA