いなり結び

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

今日はいなり結び弁当。いなり寿司を結んでみました。

味付けした油揚げを縦に開き、酢飯を巻いて、長めの細巻きを作ります。
巻き終わりの内側に片栗粉をつけて
フライパンで少し焼いて、冷めてからグルンと結びます。

結んだ姿が綺麗だったので、
他に何も入れずにまず撮影しましたよ。

さて、今日は月曜日です。
なんか知らんが、
休みあけでホッとしていることもあり、
ストレスもあり、
一番疲れが出ます。
にもかかわらず、庭掃除をしました。
(気まぐれにやりました)

50代後半ともなると
やることなすことツラいんですけれども、

その中でも特に庭掃除は
ツラいし、面倒だし、
そのくせ、長時間やってしまいがちで
いつも熱中症一歩手前で倒れます。

ですから、
一度にやらずに、コツコツやるしかありません。

今日は芝よりも目立つ”よもぎの原”。
さすがの放置具合で、あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。
東広島はゴミ袋の供給が間に合わなくて、
近所の薬局で買えませんでした。
ですから、
もうなくなってしまった人は
仕方なく(ここ大きな声で言います)
仕方なく(ここは重要なので再度言います)
他の袋に入れて出すしかありません。

そう、
心の声が言いました「今がチャンスです。」

なんというか、
このブログを書いていて、はっきりとした理由が浮かんだのですが、
高いゴミ袋を使えないこのタイミングで
雑草だらけの我が家の庭をなんとかしようと考えているのです。



せこい女だ…



今日の1曲…J-Squad

大林武司さんのピアノ最高。
明日はLive Jukeのライブに行きます!!めちゃくちゃ楽しみ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    月曜日の朝から、腰が張り、太ももの裏側やお尻が痛いからどうしてだろうと、疲れ?と思ったのですが。
    日曜日の朝に1時間程、町内会で近所の公園を草抜きと清掃をやったのが原因なのかも?
    普段使わない筋肉が悲鳴を上げたのでしょうね。
    草抜きも筋トレ??
    田舎の人が元気なのは、毎日のように草抜きしているからでしょうか?
    だから、筋トレだとして老後対策だと思って頑張ってくださいね。

  2. macomonica

    nancyさん

    ご無沙汰しております。
    いつもブログ楽しみに読ませて頂いております。
    大林さんのピアノ&キーボードいいですよね~。
    数年前にJose Jamesのライブで聴いて以来ファンです♪
    ライブ行かれるのですね。羨ましい~!
    楽しんんで来てくださいね♪
    ところで。。。ブログ記事内の「今日の1曲」、リンクが無いようです(私のPCのせいだったらごめんなさい。。
    ではまた!

  3. nancychannel3

    マコさん

    オヒサシぶりです。コメントありがとうございます。
    いつも読んでくださっているなんて感激です!!
    Jose Jamesのライブ素敵ですね。
    23.24.25と日本でライブがあるのですが、
    今回は大林さんではなく、BIG YUKIさんです。
    昨日の大林さんのピアノトリオも最高でした。

    教えてくださり、さっと直して出かけました。
    ありがとうございます。助かりました。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    いつもありがとうございます。
    それは間違い無いですね。
    そうそう、普段ほとんど使わないですから。

    草抜きは間違いなく筋トレですよ。
    田舎の人でもいつも畑に出ている人はとっても元気です。
    私も家のメンテナンス頑張るだけでも
    筋トレになってると思っています。

    動かない動かない…と言いながら、
    主婦も真面目にやれば、結構動いてます。
    だから真面目に頑張ります。

CAPTCHA