ちょっと安心したら脱力です

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

焼いても食えない高級シャケ
あみだくじ抽選会、締め切りました。
ざっと60人近い方にご応募いただきました。
ありがとうございます。

今日は歌川国芳 上下絵弁当。


上下絵とは世界中にある絵画のジャンルの一つで
上下を逆さまにしても人間の顔に見えるだまし絵のことです。

これは歌川国芳の絵を元に描いていますが、
上からだと達磨に見えるますが逆さなら外道に見える
善が悪の顔になるという仕掛けです。

…ということで、
明日はいよいよ前衛弁当展の搬入日です。
結局今日までバタバタしてしまいましたが、
なんとか必要なものは揃えたんじゃないかな…?
(そう思いたい)

…とここで、
10分くらい椅子に座って気を失っていたので、
今からさっさと寝ようと思います。
お風呂につかってぐっすり眠ることが一番の薬です。

緩和ケア薬剤師さんに教えてもらったのですが、
最近、昼からはコーヒーもお茶も飲まない生活を続いていたのですが、
今日、気がついたら午後の4時くらいに
カフェオレを飲んでいました。

今日ばかりは
だめだめなのですが、
それを続けていたら、睡眠の質が少しよくなった気がします。

そしてお風呂は5種類くらいの入浴剤をつかっているのですが、
今日は疲れが取れる炭酸系を使おうと
思いつつ
気がついたら、美肌用のしっとりタイプを選んでいました。

だめだめなのですが、
美肌も大切なのでよしとします。

そんなわけで、
大あくびが限界を知らせてくれたので
今日はこのあたりで。

な〜んも面白くなくてごめんなさい。


あっそれと
広島駅前蔦屋家電の前衛弁当展では
アマビエちゃんポストカードがおいてあります。
ご自由にお取りください。
できればたくさんの方にお渡ししたいので
お一人様1枚でお願いします。
(300枚用意してます。なくなり次第終了です)

今日の1曲…Leon Bridges – Sweeter



前衛弁当展のお知らせです。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%94%A6%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E9%9B%BBdm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA