目を細め、首を振りながら食べる甘酸っぱいレモンカードとクランブルクッキー

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 目を細め、首を振りながら食べる甘酸っぱいレモンカードとクランブルクッキー

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日、仕事の打ち合わせをしていたら、
最近お茶した話になりました。

そう、
私も大好きなお店Sucreさん
それはそれは美味しいレモンカードと
クランブルクッキーを食べたと、
目を細め首を振って、
それはそれは美味しい…と言う話を聞き、

打ち合わせの帰りに買って帰りました。

そして早速夕食後、
オットさんと一緒に食べました。
一口食べて、目を細め「すっぱ〜い」と言い
首を振るので、
いらんのかな?と思ったら、

クッキーの上にたっぷり塗って欲しいと言うオットさん。

「酸っぱいんじゃろう?」と言いながらひとさじ塗ったら、
もっと…という。

目を細め「すっぱ〜い」と言う仕草が
打ち合わせの時に
目の前で見た表情と一緒だったので
笑ってしまいました。

レモンカードというのはザックリ言うとレモンバター。
でもクリームみたいです、
イギリスではポピュラーなものらしくて、
お菓子だけでなく
お肉、お魚、サラダなどお料理にも合うそうですよ。

レモンの入荷がある期間限定で
6月〜7月頃まで販売されているそう。

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA