大急ぎで帰ってお出かけ着を袖まくり

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

母が何度も何度も
カラオケの発表会のことを言うので、
見に行ってきました。

島の公民館みたいなところで、
空調が壊れていたみたいで、
暑かったのと空気が淀んでいたので、
少し気分が悪くなりましたけど、
母の晴れ姿を見れてよかったように思います。

午前中出かけましたが、
午後からゆっくり出ても間に合ったかも…と
ちょっ頭をかすめ、

つくづく時間貧乏だなと思いました。

そして、実家によりまして、
父の日のプレゼントを渡しましたら、
父がとっても喜んでくれました。

水色のゴルフウェアですが、
もうゴルフができない体なんですけれど、
ウェアは快適なので普段着にしているのです。
また、リハビリでお世話になっている方が
褒めてくれると思います。

それから
帰りにお客さんでもある文ちゃんのところで、
仕事の話と世間話をしました。
帰りにもぎたてのとうもろこしと
カボチャをもらいました。

帰ってすぐにお腹をすかせたオットさん(私も)のために
着替えもせずにご飯を作りました。
お出かけ着を袖まくりして
野菜を切っていたら、

不意に動いていない仕事のことを思い出しました。

私が動くと一緒に慌ててしまうから
ゆっくりやらせて…みたいなことを面と向かって言われたのですが、
ゆっくりやってたら、
締め切りに間に合わないこともあります。

物事はタイミングで、
タイミングが合わないとやっても意味がないことがいっぱいあります。

ご飯もその一つで、
どんなに手間をかけても、
家族の限度を超えると、家庭問題に発展することもあります。

手間よりも手短にってことはあるんですよね。

ですから
私は何においても
マッハゴーゴーゴーで慌ててやります。

時間に余裕があっても
その姿勢。

余ったら別のことをやれば良いのです。

そんなことを思っているうちに
夕食の支度ができました。

私の慌てた生き方は
何しろ年季が入っています。
オットさんの血糖値の限界手前で
笑顔のうちに食べてもらいました。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA