5代目ソウジブラザー

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日恒例のシャケ弁の日。
松重 豊さんを描きましたよ。


「してやられた」ばかりの営業部長です。

かくいう私も「してやられた」ばかりの人生です。
現場主義とは聞こえはいいが、
ちょっとは楽させてもらってもエエんじゃないか?と
思っていたところ、

夫婦共々
貧乏暇なしが加速しております。

そんな折、
オットさんの誕生日です(11月30日)
さっきも言うた通り、出費は痛いですが、
特別な日ですから
何が欲しいか?と尋ねました。

すると「掃除機!」と答えました。

そう、我家にはコードレスのダイソンがあります。
しかし充電式のため、途中で切れてしまうのです。
吸引力が落ちないのは良いですが、
掃除をする気になっているところ充電切れで気持ちだけでなく
作業も中断するので困っておりました。

コードレスを買った時には
もういらないと思って、コード式ダイソンを友人にあげてしまったので、
この心もとないコードレスでずっと掃除をしておりました。

なので、今回はコード式ダイソンを購入。

なんと5代目ソウジブラザー。

初代のダイソンはついこの間まで、
2階のそうじに使っておりましたが、
ボロボロと崩れていきました。
(プラスチックの劣化)

しかし吸引力は最後まで落ちませんでしたよ。
さすがダイソンです。
すでにいつ買ったのかも覚えてないくらい古いものでした。

2代目は割と寿命が短くて、
いくらか支払って交換する形で3代目をむかえ、
コードレスを買った時に
友人にあげました。

そして5代目。
これはなかなかイイ感じです。

しかし
ふと掃除しながら考えました。
誕生日プレゼントに掃除機?

それは一体どういうことか?

まるで主婦みたいじゃないか?

いや、半分そうかもな…など、
グダグダ考えておりましたら、
一つの結論に達しました。

この垢抜けない埃だらけの家の中を
「なんとかしろ!」ということだったのかな…と。

ああ そうきたか!

その手に乗るか!

と思っていましたが、

この5代目ソウジブラザーがあまりにも
実に良い仕事をしてくれるので、
私も調子に乗って

ええい!!
ブインブイン吸うてやるわ!!と

その手にのって
毎日掃除機かけてま〜す。

今日の1曲…Emilie-Claire Barlow/The Very Thought of You


只今、恒例のクリスマスcdを作っております。
ギリギリになりましたが、



お知らせ

10月30日発売予定のRiCEの特集ページで前衛弁当が掲載されてます。
表紙はなんとイノッチ。

そしてまた田中英一さんの作品とコラボすることができました。
嬉し〜!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-10-26-23-00-02-700x700.jpg

RiCEのこの号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
コーナーを作っていただけることになりました。
今、まさに準備中です。
ほんまありがたいね〜!!
正面から入ってエントランスの横の目立つところに
展開してくださることになってます。

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
また、amazonでも予約できます。

そしてそして、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展してます。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%A6%8F%E5%B3%B6-700x700.jpg

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA