花ズッキーニが手に入ったので弁当に入れてみた。気のせいかもしれないけれど太ってます。私

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 花ズッキーニが手に入ったので弁当に入れてみた。気のせいかもしれないけれど太ってます。私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は花ズッキーニ弁当。

そう、花ズッキーニ。
産直市で見つけて、まよわず買って、すぐに調理。

お花の食材はとにかくフィニッシュまで
慌てなければならないので、気を抜いてはいけません。

本当は大量に買って
花の中にチーズを入れて天ぷらにしたかったけれど、
買えたのは一袋だけ。
弁当に入れたら終わりです。

そう、花ズッキーニには
ボリューム感を出すために
チーズではなくひき肉を詰めました。
詰める前に
花ですから雌しべは取りました。

下のパスタはイカスミが練り込んである黒いの。
ベーコンと紫のバジルと紫蘇のオイルパスタです。

そう、
オットさんは最近残業続きです。

今週も大きな仕事の納期があるらしいんよね。
今日も汗まみれで帰ってきて、
「なんとかなりそう」とほっとした顔で言ってました。


しばらくこんな状態が続いていますから
疲れが隠せません。
おいしいもんでも作ってあげようと思って
おかずも一品余分に作っています。
さらに
食後に水菓子などを用意しています。

外食に出かける時間の余裕もありませんから、
基本的に真面目に主婦をしているのです。

まあもちろん。
私も一緒に食べてはいます。

オットさんは喜んでくれるけれども
私はそんなに頑張ってはいないので、
順調に肥えてる気がします。

気のせいだったら良いのだけれど…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA