骨と朝顔、憧れのオキーフ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はジョージア オキーフの羊の骸骨と青い朝顔をモチーフに
弁当を作りました。


ゆるぎない独自の芸術世界をつくりあげたオキーフ。
その絵を弁当に仕上げるには
少々力不足だったので
何度も見ていただいても、それ以上の捻りはありません。

この弁当の元になった絵は大好きな作品。

ですが、
その世界観を出すのは難しいのね。
ただオキーフの絵をモチーフにしました…というだけで
終わってしまったのがちょっと残念です。

実はなぜこの絵を弁当にしようと思ったかと言うと
このポスターを
息子の部屋の壁に飾ろうかな…と
思っていたからです。

しかし、
この夏は息子が帰ることはありませんでした。

せっかく片付けて、すごく綺麗にして、
エアコンをつけたところで、
東京の感染者が急激に増え、
ポスターどころではなくなりました。

とはいえ、
会えないと思っていた息子に
昨日ちょっとだけ会えたのはとても嬉しかった。
元気でやっているのがわかっただけでも
満足です。



さて、
本日、河内こども図書館の前衛弁当展の撤収をしてきました。
まだ玄関にダンボールがおきっぱなし。
それ以上何かする気にはなりません。

訪れてくださった皆様
図書館スタッフさんの皆様、
本当にありがとうございました。

そして
今回の前衛弁当展を取り上げてくださった
FM東広島パーソナリティの堀江さん。
番組に出演させていただき、
ありがとうございました。

良い宣伝になりました。


おかげさまで
広島駅前蔦屋家電からの怒涛の7月、8月…
何事もなくなんとか乗り切ることができました。

正直ほっとしています。

こんな時期だからこそ、
気を使うことはたくさんありましたが、
温かい応援やご協力がとても力になりました。

心から感謝であります。
ありがとうございました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA