三美神寿司弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

ニッピコラーゲンさんとのコラボ企画で
前衛弁当教室の動画を作りました。

基本お弁当の内容はお任せだったので、
ウキウキしながら作ったのは
ボティチェリの「プリマベーラ」の中に描かれている
三美神をモチーフに寿司弁当を作ってみました。

動画を見てもらったらわかると思いますが、
もはや、弁当作りの参考にはまったくならない。
「それで良い」と言われたので、
ちょっと調子に乗りました。

★←動画はこちら


たくさんの方々に見ていただけたら
次につながりますので、
動画を見ていただけたら嬉しいです。
頑張って作ったので、

どうぞよろしくお願いします。

さて、この弁当についてですが、
まず、白米に黒米を混ぜ、
そこにニッピコラーゲンをひとさじ。
それで炊くとコラーゲン入りのご飯が出来上がります。

炊き上がったらすし飯にして、
人参としいたけ、エビ、薄焼き卵の具材を
寿司飯でサンドする形で弁当箱に詰めます。

スライスチーズにオブラートアートした
三美神の裸体に生春巻きの皮を貼り、
女神の羽衣の表現してます。
詳しく知りたい方は
動画をご覧になったらわかります。


今日のお気に入り…Gregory Porter – When Love Was King

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA