給湯器をいたわり励まそう!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日の話の続き。
今日、早速給湯器の見積もりを持って
広島ガスさんが来てくれました。
あれこれ選ぶこともなく1択。

しかも
納品が早くて2月という話。
やんじさんからコメントを頂いていた通り、
給湯器の生産ラインは大変で、
日本中で品不足。

今はまだ動いている給湯器だけれど、
これが止まってしまったらどうなる?と聞いたら、
ひとまず、入荷するまで中古の給湯器をつけてくれるとのこと。
それも凍結などで、故障が増える冬をむかえるため
中古でも商品がないってことがありえるらしい。

今日もなんでもない時間に喋っている給湯器。
春まではなんとかしのいで欲しいものだと思います。

見積もりの金額は
思っていたよりも安かったけれど、
それでも痛い。
食洗機と合わせたら、目の前が涙で曇っていく。

それよりも何よりも、
この冬は寒いらしい。
凍結予防をしっかりして、
絶対に壊してなるものか!!の気構えで、
給湯器をいたわり、励まし続けよう!!

皆さんもお気をつけあそばせ。

今日の弁当は寝坊をし、
しかもご飯が炊けていなかった。

急遽冷凍庫のご飯を蒸し直して、
わけあって買った生地蒲鉾の鯛の蒲鉾を1匹ドカンと入れて
ちらし寿司を作りました。

正月用にもう一つはとってあります。

正月食材が出回ってきました。
キラキラしたことはできそうにありませんが、
少しだけね。

今年も夫婦二人だけのお正月です。

思い返してみれば、
この数年で大物家電を買い替えています。
息子が高校生になってから大学卒業まで、
本当に大変だった時は
そんなことは全くなかったんで、

神様はちゃんと見ているのだな…と思ってね。

慎ましく過ごそうと思っています。



今日の1曲…Jeff Lynne’s ELO – When I Was A Boy 








お知らせ


10月15日に私の本が発売されました!!
Amazonで買えます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA