やってはいけないことばかりして、耳栓にアイマスクで安眠を願う私

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • やってはいけないことばかりして、耳栓にアイマスクで安眠を願う私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨年から耳栓をして寝ています。
寝つきが悪かったり、熟睡できなかったり、
年齢的なもの、生業も影響していると思いますが、
しっかり長時間睡眠をとらないとダメなタイプですし、
外の刺激を感じやすいため、

感じてくれるのはオットさんだけで良いか、
何かあれば起こしてくれるだろうという
頼りきった方向で、
私の安眠をひたすら確保したい!
そのように考えた結果でした。

その話を友人にしたら、
アイマスクも必須だというのです。

なるほど!

寝室の電灯は消していますが、
夜中、暗闇でどこかにぶつからないように、
寝室以外のところにぼんやり灯りは灯っておりますし、
月の光が明るい夜などは
ぼんやりと光が差し込んでおります。

それをアイマスクで全て遮断するとエエらしい…と
言うのですよ。

本当かな…と思いつつ、
そのまま半年が経過して、
今日ついにポチりました。

就寝ギリギリまでパソコンで仕事をしたり、
スマホを見て、
その上で安眠を願うというのはいかがなものかと思いますけれど…

今日の1曲…Eddie Bullen Featuring Keisha Christian Knocking On Heavens Door


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    こんにちは
    私はお昼寝の時にアイマスクを使ってます。
    寝室には遮光カーテンを使ってますからお昼でもかなり暗いのですが、アイマスクなら完璧です。
    耳栓は、耳鳴りが酷いのでやってません。
    アイマスクは、K-holicさんのところのドクターイオンのアイマスクを使ってます。
    ほんのり暖かくなるので疲れ目にはとても良いです。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    コメントありがとうございます。
    最近アイマスクをすすめられることが多いです。
    K-holicさんのところのドクターイオンのアイマスク良いですね〜
    疲れ目に効くのは最高です。

CAPTCHA