夫婦ともども忙しくて週末は仕事。だけどちょっとだけ気持ちが楽になった話

  • HOME
  • BLOG
  • OBENTO
  • 夫婦ともども忙しくて週末は仕事。だけどちょっとだけ気持ちが楽になった話

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先週は打ち合わせや話し合いの参加で
デスクワークができなかったため、
週末はお尻が痛くなるほど座って仕事をしました。

私は弁当を作っているだけではなく、
デザインの仕事をメインにしております。
デザインと言いましても
チラシやポスター、
グッズ製作、ロゴにweb、
snsの指導や動画編集など、入った仕事はなんでもやります。

そう、
十数年前に
私のクリエイターの先輩が
「まだ仕事をしているのですか!?」と失礼なことを言われた!
と言ってました。
その時は「そりゃ言われるよ」と私もどす黒く思ったものでしたが、
ここ数年は挨拶がわりに
私もしっかり言われています。
その上、情弱扱いです。

そして
私がさらに意地が悪いので
そのまま情弱ぶってみたり、
どす黒さのキャッチボールをしているのです。

しかし先日、デザインを志す人と話をしたら、
目をキラキラさせながら、
「将来性がある仕事なんですね。夢がある!!」と言われました。

そのキラキラする目を見ていると
自分のどす黒さにハッとさせられました。

頑張れば私だって若い人の夢になるのか…

なんだか
少しだけ気持ちが楽になりました。

ということで、
気持ちは楽になりましたが、
状況に変わりはありません。

老眼をしょぼしょぼさせながら、頑張りましょう!!


今日の1曲…Travis – Bus

庭の紫陽花が日に日に大きくなります。
今日の雨でまた大きくなります。
頭が重くて垂れ下がるので、
大きくなったら切るようにしていけています。
生花で使った紫陽花の茎を土に植えていたら、
こんなことになりました。
生命力が強いですね。

そのせいなのか
恐ろしいほど水を吸います。




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA