FLAG! webの絵本弁当コラム 第三弾

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

webマガジン『FLAG! web』の連載で
3作目の絵本弁当作りました。

今回もがんばって作りましたよ。
そう「また、よろしくお願いします」と言われたので、
調子に乗っています!!

このブログ同様、
『FLAG! web』の方もたくさんの方に読んでいただけると
私の立場も上がりますので、
どうぞどうぞよろしくお願いします。

さて本日、絵本の日。
それにあわせまして
本と暮らす『FLAG! web』の私の弁当コラム
100万アクセスの前衛弁当作家・nancyの
【思い出の絵本を弁当にしてみた】/#03『ゴムあたまポンたろう』

がアップされました。

今回の『ゴムあたまポンたろう』
息子も私も大好きな絵本。

絵本好きの方なら、
長新太さんの絵本の
他に類を見ない面白さはよくご存知だと思います。

奇想天外なストーリー、
摩訶不思議なキャラクター、
そして独特な色彩。

弁当では、あまり人工的なものを使いたくなかったので、
その色味を表現するのは難しかったのですが、
ポンたろうが無表情で跳んでいるとことは
表現できたと思います。
コラムでは絵本に触れるか触れないか微妙なところで、
石頭ポンたろう(息子)とゴムボールの話を書いてますよ。

ぜひ読んで笑ってくださいませ。
ちなみに今回は
幼い息子の写真付きです。
勝手にのせました。

今日の1曲…The First Time Ever I Saw Your Face


今日はオットさんの誕生日でした。
たくさんのメッセージありがとうございました。
喜んでおります。
とっても。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA