タラ夫登場

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



本日はタラ夫弁当。
ブリューゲル の「大きな魚は小さな魚を食う」
に登場する不思議なキャラ
通称「タラ夫」をモチーフに弁当作りました。

弱肉強食を表現した絵の中で、
端っこの方で、コソコソと魚を加えて逃げている
漁夫の利を揶揄した
タラ夫 を目玉焼きに貼り付けました。

描いていて気づいたのですが、
ものすごくしっかりした足。
そして靴をはいているんですね。

細部まで描き込んだこのあたり、
プッと笑かしてくれるところが
ピーテル・ブリューゲルの面白さです。

ご飯はタラの西京漬け焼きほぐし。
青しそ、ゴマ、山椒オイルを混ぜて
ほんの少しピリッとしたタラご飯です。
目玉焼きの黄身は半熟なので、
これが食べる時ソースになります。

そしてもう一つ。
サブ弁当も紹介します。
空飛ぶチビタラ夫弁当。
こちらは絵画の右上に飛んでいるのですが、
これも見逃せない個性を放っています。

ほうれん草とカリフラワーの塩茹で、
紫キャベツと人参の甘酢サラダ生春巻き、
ミニバーグと黄色いトマトです。


このままブローチにしたいくらい”めんこい”。





今日の1曲…START OUT AGAIN- Lauren Desberg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA