金曜日恒例のシャケ弁を日曜の夜に投稿

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


昨日、ウッドワン美術館へ
10月2日から始まる「前衛弁当展」の最終打ち合わせに行ってまいりました。

それで、はっきりしたのは
「とりあえず私は死ぬ気で頑張れ!!」ってことでした。

美術館の担当学芸員であるM嬢は
完璧なる設計図を見せてくださいました。
それに反して、
お渡しできたパネルは2枚。
追加で作る弁当のことを考えると
いっぱい!いっぱいなのに、

今日、電話で、新たに自分で自分の首を絞めるような
アイデアを出してしまいました。
アイデアというのは
自分の年齢と体力と懐具合を
まったく無視しています。

私はきっとバカなんでしょう。

さて、そんなわけで気がついたら
日曜の夜になってしまいました。
毎週金曜日シャケ弁の日ですが、
作ったにもかかわらず、
アップするのが日曜日になりました。

そう、それでもアップしなければ!!と思ったのは
私が長年、永瀬正敏さんのファンだからなのであります。

永瀬さんはその活動はほとんど映画で、
地上波のドラマは
20年近く出演されていません。
ですが、
9月17日(金曜日)から始まる
NHK総合 よる10時からのドラマ
オダギリジョーさん、脚本・演出
『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』で
重要な役で出演されるのです。

音楽と主題歌が
EGO-WRAPPIN’っていうことで、
大好きなドラマ「私立探偵濱マイク」 を思い出して
気持ちが高まりまくっております。

放送は全3回 9月17日、24日、10月1日
そう、このドラマが終わった次の日が
私の個展と本の先行発売日です。
24日が展示物の締め切り。
17日が自分の原稿の締め切り。

今日作った
まるで小学生が夏休み前に作る、
実力を無視した
とても前向きなスケジュール表のようなものを前にして、
妙なシンクロ(ただの偶然です)に身悶えております。

そして

泣きながら睡眠時間を削ってすませた夏休みの宿題は
周りの誰かを巻き込んでいるし、
自分の実力じゃないからね!!
と息子へ放った私の説教が
十数年の時を超えて自分に返ってきてますね。

今日の1曲…私立探偵 濱マイク メインテーマ/The Maiku Hama Theme ’95

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    予告を見たら面白そうなんで予約しました。
    NHKのドラマはけっこう好きなんですよ。
    時代劇もあるし。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ある意味挑戦的なドラマだそうです。
    私も楽しみです。
    こんなご時世に
    このキャストの豪華さはなんだ!?と思いました。

CAPTCHA