前衛弁当展、本の先行発売まであと5日

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

そう、このタイトル通りでございます。

日曜日に弁当箱が届きました。
前衛弁当展の目玉の田中英一氏の作品。
漆の器は時間がかかるんです。
私もよく知らなかったけれど、
作る工程を聞いたら、気が遠くなります。
ギリギリまで粘って作ってくださった渾身の弁当箱。

私も包みを開けた瞬間に
「うわぁ!!」と声が出ました。

そんなすごい弁当箱なのですが、
ここで公開はできないのです。
ウッドワン美術館に展示します
だから開催まで秘密なんですよね。

それはこっちに置いといて、
今日弁当を作って、動画と解説を書いて、
明日チェックしてもらって、
パネルの入稿。

ギリギリ間に合う算段です。

で、何が何でも仕上げました。
昨日包みを開くまで、細かいデザインは見ていませんでした。
見ていたとしても実物のインパクトとはかけ離れているので、
事前に見ることが邪魔をする…と

イッパシのアーティスト気取りだったわけですが、
それも結果よかったように思います。

それに
私はジャズシンガー。
即興には慣れています(嘘です)

正確にはインチキがつくのですが、
ギリギリ追い詰められてやる仕事は
慣れています。

絵がパーンと浮かびました。
その足で買い物。
そして本日朝から弁当を作ろうと思ったのですが、

なんと!!炊飯器が壊れましたー!!

もう一度言います。

炊飯器が壊れましたー!!

そう、こんな時に限って何か起こるよね。
急遽鍋で炊いたご飯は少し芯があり、固かった…
写真には写っていないのが不幸中の幸い。
材料の買い忘れも何とかなり、

無事に作り終えた時には
仰向け大の字で放心状態です。


締め切り、
プレッシャー、
緩むことを知らない。

どMとはいえ、痺れます。



今日の1曲…Vashti Bunyan – Love Song


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!

そしてなんと!!Amazonで予約もできます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg



さらに、ウッドワン美術館で
10月2日から開催の「前衛弁当展 第2弾」
「弁当美術館」の先行販売が行われます。
こちらでお買い上げの皆さんにはオリジナルカレンダーもお付けします!!


さらに、さらに、
江田島の「学びの館」でも
10月2日から一ヶ月間、旧作にはなりますが「前衛弁当展」があります!!

と、情報盛りだくさんのnancyなのでした!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6405-700x700.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA