六本木ヒルズでトークライブ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

東京のお話です。
先週の日曜日、六本木ヒルズに行きました。
その日はg KEYAKIZAKA田中英一さん
作品展でゲストとして呼ばれ、
トークライブをすることになっていました。

前日、渋谷からバスに乗ったら近いよ!と言われたので、
バスで六本木ヒルズに行きました。
バスは六本木ヒルズで止まったんですが、
そこからどこへ行ったらええのかわからんのです。

とりあえず、案内図を見てもわからんです。

上なんか下なんか、どっち向きなんか…
インフォメーションでしっかり聞いたのですが、
その通りに歩いたのですが、
そごうから福屋くらいまで歩きましたよ。

インフォメーションのお姉さんに聞かなければ
絶対にたどり着けないところにありました。

そう、g KEYAKIZAKA
田舎者の私が見たこともないような
豪華な空間で場違い感にはしゃいでしまったワレワレ。

このギャラリーの一角で田中英一さんの酒器が展示されています。

■会期:2021/12/3(金)~2022/1/6(木)

英一さんのつくる酒器は
お酒を入れると、それはそれは艶やかな印象へと変化していきます。
美しいだけでなく、お酒がとても美味しくなります。
いつまででも見ていたい気分になりますが、

大切なミッションがあるので、
少し緊張してきました。

それを察してか
今回の東京ツアーに同行してくださった
担当編集者の堀友氏がボソッと言いました。
「nancyさん、ココすごいところですよ!!」と

目がマジです。
こんな私にプレッシャーをかけて
いやいやこのタイミングで!?と思いましたが、

その後もっとやばいことをしでかしてしまいました。

そう、控え室で
英一さんが昔作った作品を見せてくださったのですが、
あろうことか、手に取った私は
あろうことか、ポロっと手を滑らし、
落としてしまったのです。

オットさん、堀友氏が
一瞬にして青ざめ、凍りつくのを見て、
私も肝が飛び出しそうになりました。

後から堀友氏がボソッと言いました。
「ココにあるものを壊したら、印税飛んでいきますよ」

「ヒエ〜!!」と叫んだ後にトークライブは始まったのです。


トークライブは数人と身内のこじんまりした感じでしたが、
インスタライブで配信しました。
アーカイブを残せなかったので確認できていないのですが、
最初カチカチだった私ですが、
英一さんにお酒をすすめられ、
ええ調子になりました。

終わりますよ…と言われたのに
しゃべる私。
しかし英一さんがうまくまとめてくださり、
暴走を未然に防いでくれました。

さて、この素晴らしい空間に、
私の本を置いてくださることになりましたよ。

お近くの方は会場にて、
場違い感をお楽しみいただけたらと思います。

もちろん、英一さんの作品は素晴らしいですから、
ぜひ観てくださいね。


今日の1曲…Norah Jones – Run Rudolph Run

お知らせ


10月15日に私の本が発売されました!!
Amazonで買えます!!



楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

    3人の写真、同じような雰囲気の男性に挟まれてますよねw

  1. nancychannel3

    パパさん

    とっても嬉しかったです。
    オットさん、英一さんの奥さんから「英一に似てる」って言われてました。

  2. でめちゃん

    両手に花いや華ですね~♡
    うんうんオットさん田中英一さんに似てる~
    幸せな時間でしたね~❣
    nancyさんもドレッシーで素敵です♡

  3. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    英一さんの奥様にも言われました。
    なんだかすごく光栄です。

    私もなんだかんだ頑張りました!!

CAPTCHA